2011-03-25

今、そしてこれから、そして今


「お前ならどうする?ホウレン草食うか?」って聞かれたが・・・、
現時点なら「Yes」。
大槻教授と同じ考えか?」とも聞かれたが・・・、
一部「Yes」、一部「No」。残りは「ワカラン」。

おお、東京電力のHPのオール電化の宣伝ページがどっかいっちゃってるぞ。
 (http://www.tepco-switch.com/know/all-denka/index-j.html←これどこいった!)
ちなみに中部電力のHP『オール電化総合サイト』はまだ見れる・・・。
現場の方たちのことを考えると、電力会社批判する気にはなれないが・・・。


なんか話題になってるらしい中学生アイドル(?)のブログとやら・・・

はぁ~・・・先ずタメ息。。。
なんとまあ、この子の意見に同意する数の多さ・・・。

オヤ、オヤ孫さんまで・・・、わざわざtwitterでご苦労様。
まあ、あなたの場合、こういう連中を味方に付けるのはマーケティング上必要だからね。
このサイトは見やすくて助かるけど、Google様々だね。
ただ、もうちょっとトップページの目立つところにリンク付けてよ。

こういう時に二元論で物事考えたらダメでしょう?
子どもにそれを教えるのが大人の役目では?

それよりも、何よりも、だいたい、こういうのって本人が書いてんのかね?
今時の中学二年生が“バルサン”なんて書くかね?

“原発廃止したら・・・”だって?
 80年代初頭の電力消費量ならそれも可能かもね。
ただ、デコ付写真貼り付けたブログも書けなくなるけどね。

“原子力はパンドラの箱”だって?
原子力を研究することと、原子力発電を推進することとは別。誰か教えてあげて。


東電は、“作業員は173~180mSvの被曝でβ線熱傷の可能性”とあるが、本当だろうか?
放射線治療の時には、照射部位や腫瘍の種類にもよるけど、
一回に2~3Gy(グレイ)程度の照射だったはず。
1Gyはおおよそ1Svだが、一回の照射程度で皮膚障害がでるのはまれ。
皮膚型リンパ腫では全身照射することも・・・。ということは・・・、
180mSv程度の被曝(1Sv=1000mSv)で、本当に作業員にβ線熱傷の可能性があるのか?
(何事も可能性はゼロじゃないという話はなしとして・・・。)

本当にβ線熱傷の可能性があるんなら、もっと高い線量で被曝したんじゃないのか?
東電さん、その数値本当かい?誰か教えてください。



気にはなっていたが、ここまで効率が悪いとは・・・。
発電方法云々もそうだが、今後改革、改善が必要なことは山積みか・・・。
  

原子力発電は必要か?

太陽の下で生きる限り『光』を探求することは、
きっと、どこぞの神様が遺伝子に刻んだんだろう(おっと、オレは無神論者だった・・・)。

原子力や放射能の研究は必要(だと思う・・・)。
じゃあ、原子力発電は?

クソッタレッ!知らないことが多すぎる・・・。
ワカランことも多すぎる。オレは死ぬまでに何ができる?


Hey, Albert ! Please teaching me more easily !

1 コメント:

Anonymous said...

初めまして。
中部電力のリンクが切れてました。有効なリンクに修正していただければ幸いです。

破損されたリンク:https://www.chuden.co.jp/electrify/
有効なリンク:https://selectra.jp/energy/guides/ryokin/all-denka

宜しくお願い致します。

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...