2011-08-11

カブ時々クワ後オニヤンマ

仕事が終わって、突然着替えたBoss。
深夜のトレイルランニング・・・じゃないのれす(←しつこいっつうの!)。
今年二回目のカブ・クワ捕りれす。


いつものオッサン仲間と、いつものポイントへ行ったのれすが、
この日はイマイチのようれす。

まあ、でも珍しい獲物もあったのれす。
でっかいトンボれす。オニヤンマれすッ!
日中にコイツを捕まえるのはなかなかムズカシイのれす。
ところが夜の雑木林れは意外と簡単に捕獲できたりするのれすが、
最近は数が減ってて、貴重なのれす。それにしてもデッカイのれす。

ちなみにコイツは先日佐久島れ捕まえたギンヤンマれす。
大きさの違いは歴然れすッ!



目玉が瑠璃色れデッカイのれす。自然の芸術作品れす。


と思ったら、次の瞬間・・・、“グワッ!”っと口を開けて怒ったのれす。
さすが、“鬼”ヤンマれす。咬みつかれると痛いのれす。怖いのれす。


もちろん、オニヤンマは飼えないのれ、キャッチ&リリース。
ちなみに、この日のカブトムシ・クワガタムシはコンナ感じ
Boss達は不満だったようれす。だったらブドウ園とか桃園あたりに行けば
常に大猟だと思うのれすが、Boss達曰く・・・、
「雑木林で捕ることに意味があるッ!」・・・だそうれす。



********************************
樹液の発酵した匂いに反応するのは虫たちだけじゃないよねッ!
てヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...