Boss’s Bicycle

このページではワタクシJun Lydonの自転車について紹介していきます。基本的に所謂高級車は所有していません。また多くは型落ちや中古で入手したものを自分なりに手を加えて乗ってます。

BRIDGESTONE ANCOUR Sports RA700 (2008年モデル)
メタボ解消のために久々に購入した比較的アップライトなジオメトリーの入門用ロードバイク。キャリア、マッドガード用のダボ穴付きで通勤車としても人気のBike。現在ローラー台専用車。

CERVELO SOLOIST 1 (2008年モデル)
ANCOUR RA700ですっかりロードバイクの魅力に取り付かれ型落ちで購入した現時点でのメインバイク。見た目ほどスパルタンな乗り心地ではないところがポイントのアルミフレームエアロロード。正直カーボンフレームへの憧れはあるのですが、週一休みのワタクシは一日にせいぜい乗っても100kmチョイ。よってアルミフレームの選択になりました。

NISHIKI クロモリロード (年式不明)
フロントシングルのリア8速(フロントシングルを補うため34Tメガドライブ)、フラットバー仕様。近所の本屋、コンビニ用に組んだ古いクロモリフレームですが、とても乗り心地がよく、しかもよく走ります。友人達とポタリングに出かける時には主にウチのカミサンが乗ります。

KHS F20-R (2010年モデル)
なんとなく折りたたみ自転車が欲しくなって、ポタ・輪行用に購入。クロモリフレームのため軽くはないですが、この手の自転車の中では抜群によく走ります(折りたたみ自転車購入でDAH※Nと迷ったら是非KHSを!)。

RENAULT(DAHON OEM) AL-FDB14 (2010年モデル)
電車で出かけた時“チョットだけ自転車があったら・・・”というシチュエーションのために(←?)購入したDAHON OEM。14インチのため、走りはまあそれなり。“価格”と“軽さ”のバランスが丁度よかたために購入に踏み切ったのに、“軽量化カスタム”していくうちに、カスタム費が購入時の車体価格を上回ってしまった。数あるDAHON OEM車の中でも比較的人気の車体。

SPECIALIZED HARD ROCK (年式不明)
ず~っと前にサブバイクとして購入したNOサス、NOメンテ、NOカスタムの7速、カンチブレーキ、クロモリMTB。この頃のmade in USAフレームは貴重なので、今後手を加えていく予定。

GT マウンテンバイク (型・年式不明)
ヤフオクで中古GET(確か5000円くらい)したフロントサス、アルミハードテイル。舗装路の整備が行き届いていない場所へのポタリングで使用。主にカミサンが乗ります。

その他・・・古い650Cのアルミラグのカーボンバイク(主に輪行用)、組み上げてないフレーム×5、カスタム時に外したり、中古でかき集めたり、もらったりしたパーツの数々といった具合です(パーツに関しては、正直何がどれだけあるか把握しておりません(^^;)(;^^)アセアセ)。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...