2011-03-21

今やらなければいけないこと・・・そして・・・

今日、午後から久しぶりに街へ出た。

天気は悪かったが、思ったより寒くはなかった。

あちこちに募金箱が設置され、そして街頭募金も目立つ。

いつものことだが、学生だろうか、街頭募金には若い人達が多い
(自分も若造のつもりだが、彼らから見ればオッサンだろう・・・)。

彼らの持つパネル、彼らの掛け声には



という言葉が繰り返される。

ふと、こんな格言が頭をよぎる。

同じ川に二度足を踏み入れることはできない。
なぜなら流れは常に変わっているからだ。

起こってしまったことを、仕方ないと思っているわけじゃない。

だだ、川の流れから足を引き抜いたとき、
そこあるのは『』ではない。

若い人達へ、

もし『今やらなければいけないこと』に気づいたら
さらに力を蓄えてください。もっと知恵を蓄えてください。

1年後、そして10年後にも
これからやらなければいけないこと』がたくさんあります。

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...