2011-03-20

科学の子

人間が“火”を使い始めた時から“科学”ははじまった。

ただ人間は完璧ではない。

いつの時代も間違いを起こす。

“科学”によって大きな間違いをいくつも犯した。



でも“科学”の力でそれを克服してきた。

至らぬところは多々あるが、自分は科学者の端くれだと思っている。
いや、そうでなくてはいけないと思っている。

“科学”を 否定するのはかまわない。
勝手にするがいい。

ただ、憶えておいて欲しい。“火”を使いはじめたその日から、
“科学”の恩恵を受けていない人間など地球上に存在しないということを。



今、“科学”を信じ、そして“科学”の力で
“科学”の起こした間違いを克服しようとしてる全ての方たちへ贈ります。

空をこえて、星の彼方、
 ゆくぞ、アトム、ジェットの限り
 心やさしい、科学の子、
10万馬力だ鉄腕アトム
耳を澄ませ、目を見張れ、
そうだ、アトム、油断をするな
心正しい、科学の子、
七つの威力さ鉄腕アトム

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...