2011-12-23

三連休は飛石誕生日!?

今日からクリスマスまで世間は三連休れす。

そんな中、先週からBossの仕事のお手伝いれ、みんなのために(←?)
サンタマとして活動中のいぬちゃんれすッ!

さあ、今日も着替えて出勤れすッ!


・・・と、テンション↑↑いぬちゃんれすが、
「今日は“天皇誕生日”で祝日だから、休みだぞ」とBoss。

いぬちゃんの大好きなクリスマスはじいざす・くらいすとさんといって
きりしたんというヒト達の神様の誕生日を祝う日なのれすが、
今日はあきひとてんのうさんというヒトの誕生日だそうれす。
このヒトの先祖は代々神様だったらしいのれすが、
先代のひろひとさんから途中れニンゲンになったそうれす。

・・・いぬちゃんにはよく分からんのれすが、まあ二人とも
誕生日が記念日になるくらいだから、きっとエライヒトなんれしょう。

ということれ、二人のおかげれ今年はイブイブから三連休がいただける
方々はとりあえず感謝しましょう。 ナムナム(←違うぞ、それッ!)



すると、どこからか哀れみを請う声が・・・


なんと、いつの間にきりしたんになったのれしょう
(それとも隠れきりしたんとやらだったのれしょうか?)、
まるが慈悲を請うためにじいざすさんに懇願してるのれすッ!

実はまる、これから大嫌いなシャンプーれす。

まるじいざすさんの慈悲は降りたのれしょうか?



こっ、この顔はッ・・・


残念ながら慈悲は降りなかったようれす。。。

えいめぇ~んッ!

が、しかしココれ天から別の声がッ・・・あの声は、もしやッ!


たまッ!ついでにオマエもシャンプーだッ!」とBossの声。


断固抗議れすッ!Booingれすッ!(`ε´)プンスカれすッ!
いぬちゃんはこの間シャンプーしたのれすッ!



もちろん抗議の甲斐なく「だぁめッ!」とBoss。

仕方ないのれ、いぬちゃんも・・・


えいめぇ~んッ!


********************************
盆、暮れ、正月、クリスマスッ!神様は一人じゃ足りないねッ!
て思ったヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

2 コメント:

tomoranger said...

まるの梅干し食ったような顔がサイコーだね!
ヤフオクいい物件ありやしたか?
オイラは手持ちのipod nano(first)がリコールのため新品に交換されるようでうかれていたら、手元に来るのに2か月(最短)もかかるらしい!ハァ━(-д-;)━ァ...
no music lifeに耐えられるわけもなく 買ったぜ!new ipod nano! チッチャーイ! コリャエエナー!と思ったのも束の間、娘が使うと言い出し、なんと、最初に入れた曲はAKB48!となってしまった。
前途多難なnew ipodの運命よ如何に!

Jun Lydon said...

>tomoranger
お晩でヤス。ヤフオクで狙ってたブツは無事落札できたよん。まあ、たいしたモノじゃないけど、そのうち見せに行くよ。追伸:iPadが強烈に欲しい。ついでにiPhoneも欲しい・・・キリがない・・・www。

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...