2011-12-29

蓑虫を探しに(その2)

さてさて、前回は空振りに終わったミノムシ探し。
今回はあいち健康の森へ。

Bossの用事があって、出発は日が傾きかけた頃になっちゃったのれすが、
なんだか今日イケそうな気がするゥ~(←最近見ないネ)・・・のれすッ!


さあ、暗くなる前に急ぐのれすッ!


前回、ミノムシを見たことがないのにアセッて地面をFum,Fumしまくって
まったく役に立たなかったいぬちゃんれすが、
今回はチャンと木の上を探したのれすッ!


よぉく木を見てたら気づいたのれすが、
冬の木にも結構いろんな実がついてるのれすね。



あッ!Bossゥ、なんかオイシそうな赤い実がなってるのれす。
するとBossが、
「アレはカラスウリじゃねえか?たぶん喰えねえぞ」・・・だって。
なあんだ、食べられないのかぁ。。。
ただ、Bossによると、コイツの汁をふくらはぎに塗ると早く走れるそうな。
へェ~、・・・でもいぬちゃんは足が速いのれいらないのれす。


そして一時間半ほどが過ぎ・・・、
でもでも、しかし、やっぱりミノムシは見つからないのれす。
「寒ぅ~、ココもいないのかなぁ・・・」と、Boss。
・・・日も暮れてきちゃったのれす。


「そろそろ帰るか」と言い出したBossに、
アッチにいそうな予感がするとアピール!
(実はもっと散歩がしたかっただけれすが・・・(⌒~⌒)ニンマリ)


「しゃあねえな、もうチョイ探すか」と、すっかり暗くなった公園を
再び歩き出したところ・・・、





いたのれす!ミノムシれす、蓑虫ッ!
二匹見つけたのれすッ!
わぁ~ッ!コレがミノムシなんれすね。確かに木にぶら下がってるのれす。



ミノムシって“蓑”の中でどんなカッコしてるのれしょう?
あったかくなったら“蓑”から出てくるのれしょうか?
羽とかツノとか生えてるのれしょうか?
ねぇ、Boss、もっとイッパイいる場所見つけたら捕まえてこようねッ!


********************************
そういえばカラスウリも最近見なくなったねッ!
て思ったヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...