2012-04-01

物欲に偽りなしッ!

今日はエイプリルフールといって直訳すると“4月馬鹿”な日れす。
この日は先月の“ソフト※ンク”が仕組んだ例の
ホワイト※ランの日と違って(↑じゃなくてお菓子業界だっつうの!)、
割りとワールドワイドな“嘘つき合戦”の日れす。
ちなみにいぬちゃんはオヤツを貰ったのに“まだ貰ってないのれすッ!”
・・・というウソをしょっちゅうブッコイテいるのれ、エブリデーフールれす。

さて、そんなことはさておき、ふとBossに目をやると・・、
「午後も仕事が山積みだぁ~」と妙に大きな声れ連呼してウロウロ。

うむむんッ!?なんか怪しいのれす。
・・・すると裏口からコソッと外へ出ていこうとするBoss。

あッ!ボトルをふところに隠してるのれすッ!
しかもレーパンはいて、でもってビンディングシューズなのれすッ!

“午後も仕事”はウソだったのれすッ!こっそりソロライドれすッ!
 (`ε´)プンスカれすッ!エイプリルフールとはいえ、それは許さんのれすッ!


「チッ、ウッセェな(by KAZU KOKUBO, I respect him.)」
と腰パンならぬレーパンを渋々履き替えるBoss。そして
「連れてくけど、その代わり今日は買い物メインだぞッ」。

(*^-゚)vィェィ♪まあイイのれすッ!さあッ!一緒にお出かけれす。


ということれ、新堀川沿いを東別院方面へ。
川沿いの桜は開花スタンバイれすね。
今日は春何番なのかは、わからんのれすが結構風が強いのれす。
で、まず到着したのは名古屋の自転車屋さんCircles


そうえば、CharRie's Caféドイチェに移転して一年チョット・・・、
 れっすがッ、ガレージには新たに営業中のTANDEM食堂がIN。


ところが残念なことに、メシ食って来たBossはコーヒーブレイクのみ。


で、この日のメインメニューを頼んで食べてるヒトを見て、
「うっまそぉ~、次はメシ食う前に来なきゃ・・・」と悔しそうにポツリ
(目玉焼きののっかったハンバーグ、確かにチョ~美味そうれした)。

その後、いぬちゃんを外につないで店内に消えたBoss。
しばらくすると・・・、なんと以外や以外、何も買わずに出てきたのれす。
しかぁし・・・れす、
「あのサイドバッグ・・・、いいねぇ~」と口元が( ̄ー ̄)ニヤリッ。
そして「GW前には・・・」とブツブツ(←物欲警報発令れすッ!)。
でもっていぬちゃんをカーゴに乗っけると、
「帰りにもう一ヶ所寄るぞッ!」と新堀川沿いを下り、内田橋の方へ。
「ここ、前から目ぇつけてたんだ」
と着いたのはアンティークショップjam-day


なぁるほどッ、ココ↑れすか!
そういえば名古屋からの帰り道、いっつもチラチラ見てたれすね。
まあでも、どうせいぬちゃんはお外れ待機れす、・・・と思ったら、
なんとお店のヒトが声かけてくれていぬちゃんも店内にINッ!
しかも、チョットだけ遊んでもらっちゃったのれすッ!


さて、Bossゥ、何GETしたの?


「これ↑どうだッ?イカスだろッ!」とGETしたのは
Fire Kingの食器れ、ピョコンと取っ手がついてるのれす。
何に使う食器れしょう?Bossゥ知ってるの?
すると、「インヤ、知らん、でも・・・」
「こいつにたっぷりバニラアイスのっけて食ったら美味そうじゃん」
・・・だっとさッ。
ふぅ~ん、じゃあいぬちゃんも一緒にモリッとお願いれすッ(○^ω^○)!


********************************
 バニラアイスといえばレディーボーデンだよねッ!
ていう昭和なヒトはクリックしてほしいのれすッ!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...