2012-10-14

TOYOTA ROCK FESTIVAL 2012

さて、長かった残暑も終わり、世の中すっかり秋なのれす。
さて、しばらくの間虫だらけだったこのBlog、
このままいぬちゃんと自転車の登場回数が減って
今日もうじゃうじゃ虫だらけ!”と題名変更しそうな勢いれしたが
久々に出ましたこの↓写真!


そうれすッ!シーズン到来、春以来のキャンピングれすッ!
お決まりれすが、Bossの仕事が長引き出発は午後に。
さあッ!国道155号線を豊田方位面へ急ぐのれす!


これまた久しぶりのTOYOTA CITY。
・・・ということれ、久々のキャンプ・ツーリングは肩慣らしをかねて、


向かう先は昨年も行ったトヨタロックフェスティバル2012
今年も昨年からスタートしたキャンプサイトがあるのれす。


最後の橋をグイグイ登るとぉ・・・、見えたッ!豊田スタジアムッ!


今年は14日(日)がメインプログラムれ、13日(土)は前夜祭と
キャンプサイトのオープンのみだそうれす。


さて、到着れす。メインステージ前はまだ準備中れすが、
横ッチョのチッコイステージではすでに前夜祭が始まってるのれす。


ノンビリしてたら、日が傾いて来ちゃったのれ、急いで受付。
キャンプサイトの河川敷へ降りるとBossの友だち一家が
一足先に到着してテントも張り終えていたのれす。


今年のキャンプサイトはレンタルテントがあるのれ
(ちなみにレンタルテントはボロイヤツかと思ったらスノーピークれした)、
テントを持ってないヒト達もお気軽にキャンプ体験できるのれす。
ちなみに初参加のBossの友達一家もレンタルテントれだったのれすが
急ぎれ準備したシュラフやらイスやられ、結構な荷物だったそうれす。


そしてトップリ日も暮れて、前夜祭はさらに盛り上がり、
テントの前を通る見知らぬカップルもノリノリ(←死語れすね)れす。


その後前夜祭も終了。ヒンヤリとした夜。
さて、お決まりれすがいぬちゃんは虫を探して必死れす。


たまッ、早く寝ろッ!」とBossに何度か怒られているうちに
夜もふけて・・・、キャンプの朝は早いのれす(只今AM6:00)。


そして・・・れすッ!ずいぶん引っぱったのれすが、
今回のテントの紹介れす。ジャジャ~れすッ!
ハンドルカスタム後車幅が広くなってMountain Hardwear
GHISALLO1の後室にTAMA2号が入らなくなった直後、
Bossが密かに入手していたこの↓テント!


ダークタンカラーと魚座フレームがいい感じの、ネッチョネチョ時代の
MSR VELO”!
今回のキャンプの最大の目的はコイツの初張りれすッ!
広い全室にはTAMA2号もすっぽり。そして後ろからも出入りOK。


さて、とってもレアな存在になってしまっているこのテント、
VELO”の名のごとく、自転車ツーリング向けのテントとして
出たのれすが、正直自転車に積むにはデカイのれす(´・ェ・`)ザンネン。
 Mountain HardwearGHISALLO1同様、短命だったようれす。
とはいえ、それっぽいヒト達(なんじゃそりゃ)には結構注目されたのれ
Bossは満足れした(←Bossは何をするにも基本的に動機が不純れす)。


でもって朝食前のお散歩しながら、キャンプサイトを眺めると・・・、
レンタルのおかげれしょうか、今年は去年の倍以上テントがあるのれす。
ただ残念だったのは(予想はしてたんれすが・・・)キャンプサイトの
マナーは最悪れした(まあ、今後の課題れすね)。


散歩を終えるとBossの友達一家もお目覚め。朝食&コーヒータイム。
いぬちゃんも特別メニューれウマウマれす(´∀`)。


そして、飯食ったらいぬちゃんはしばし休憩。Boss達はテント撤収。


でもってェ~!
チョッピリ曇り空のなかスタートれすッ!


お昼に近づくにつれてヒトもに賑わってきたのれす。


メインステージもなかなかの盛り上がり!


昨年も思ったのれすが、家族連れがイッパイのこのフェス、
立地が好条件だかられすね(^ω^)。

さらに、忘れちゃいけないのがフェスと並行して行われる
自転車のイベントJOYRIDE MEET


バイクポロは近くれ見ると結構な迫力!


その他、太っといタイヤのMTBのコーナーや・・・、


綺麗にリペイントした自転車の展示もあったのれす
いぬちゃんの自転車も塗り替えたいのれす)。


ふうッ、一息つくとお昼過ぎ。すっかりお腹ペコペコれす(;´ρ`)。


さっそく屋台を物色れす。すると、どこかで見たこの車、
オオッ!これはBossの地元、半田の雄K's Pitれす!


ということれ( ^ω^)もちろん食いまくって飲みまっくったBoss。
アレもコレもと何キロカロリー飲み食いしたれしょう?
・・・ところで、れす。Bossゥ、そんなに飲みまくって(もちろんアルコール)
帰りはどうするんれすか?自転車も飲酒運転はダメれすよ(`・ω・´)!
アアッ!そうかッ。実は今年はフェス当日、Bossの奥さんが車れ合流
(だから、今年はいぬちゃんモテモテ写真がないのれすねw)。
チャッカリ帰りはTAMA2号を車れデリッていくつもりだったのれすね。


ということれ、お腹も満足。名残惜しいけど明日は仕事れす。
フリマを物色して帰ることにするのれす。また来年・・・れすッ!

でもでもれす、これからまだまだイイ季節。
秋のうちにもう一丁キャンプ・ツーリングにいきたいね、Bossッ!



********************************
動機は不純でもやっぱりアウトドアは楽しいねッ!
てヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...