2012-08-16

カブ・クワ観察日記(カブトムシ編:その1)

7月中旬、産卵セットを組む前に飼育ケースの中で
見つかったカブトムシの卵と幼虫。潰されるとイケナイのれ(*`エ´*)


成虫のザワザワしてるケースからすぐにエスケープしたのれす。
そして数日後、次々孵化してェ・・・、


8匹の初令幼虫が先発部隊となったのれすヽ(´ー`)ノバンザーイ。
でもって、その後順調に育ってェ・・・、


結構な大きさになったのれ、Bossがなにやら混ぜ込んだ
特製マット(?)に移しかえたのれす。このマット、結構な栄養価らしく
案の定ブレンドした後熱暴走ヽ(`Д´)ノウガー。2日ほどしてから幼虫投入。
高栄養マットは諸刃の剣だそうれす。大丈夫( ´△`)かなぁ。



さて、高栄養オリジナル(←テキトー)ブレンドマットに入れかえて
10日ほどたったある日。なんとなく気になって掘り返してみると・・・、


デデデェ~ン、見事に巨大化したのれすッ!

しかしれすッ!問題が一つあるのれす。
このオリジナルブレンドマット、何を何%混ぜたかイマイチ適当れ
次におんなじマットを作れるかどうかワカランそうれす(´・ェ・`)ザンネン。


********************************
何事も計量してメモを残すことは大切だねッ!
て思ったヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...