2011-07-12

そうえば・・・、

Bossはムカシから何かを買っても、使わないまま
その存在をスコンッと忘れてることがあるのれす。

遡ること4ヶ月前・・・、
ヤフオクれ見つけたSCOTTの型落ちシューズ。
なんと半額以下、10,000円れGETしていたのれす。

ところが、ところが忘れること4ヶ月。日片付けをしていたBOSSは
「オヤッ!?こんなとこにSCOTTの箱がッ!そッそういえばッ・・・」と、
なんか得した気分になりながら(なんじゃそりゃッ!)箱をOPEN。



OLDスノーボーダーのBossはBOAシステムに抵抗があったのれすが、
まあ、モノは試しなのれすッ!


履いてみると、第一印象は・・・、
踵のフィット感good!、そんでもって軽いッ!
ストラップはないけど、ワイヤーのおかげで甲に掛かるテンションもまずまず。

ただし、シングルBOAなのれ、つま先寄りの部分と足首寄りの
締め付け具合を調節するのにチョット工夫が必要・・・だそうれす。

Bossが普段履いているのはSIDIの定番GENIUS 5
足の幅がせまいのれ、LADY'Sモデルをご愛用。
SCOTTのコイツも幅が細くてイイ感じ。

さてさて、クリートを仮付けして早速ポジション決め。
海外メーカーのクリートの取り付け穴は結構イイカゲンなのれ、
クリートの位置は実際にBikeに乗って決めた方がbetterれす
(左右で穴の位置が違うなんてコトもよくあるのれす)。

ということれ、チョットご無沙汰なメインバイクへRide on ・・・。


10kmほど流して走ったところ・・・、
全体的な履き心地はSIDIに軍配。
ただ、踵のホールド具合の良さとカーボンソールの反発で
登りが多いコースならSCOTTかなッ?・・・とのことれす。

とは言っても、まずは100km走ってみてかられすねぇ。


********************************
でも、やっぱりスノーボードのブーツはシューレースタイプだよねッ!
てヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...