2011-07-26

大池公園~ブルーボネット

今日は、チョッピリ陽射しが陰ってます。
今年の7月は全体に気温も低めれすね。

しばらくケッタで出かけてなかったいぬちゃんれすが、
今日はBossに頼んでチョットだけ近くをチャリチャリ。


踏み切りれす。大分慣れたけど、いぬちゃんは踏切がチョット苦手れす。
 電車の“ゴォーッ!”って音れビックリするのれす。
今日見た電車はポケモン電車れした。
“ピカチュウッ!”って鳴くかと思ったのれすが、やっぱり“ゴォーッ!”れした。

最初に寄ったのは大池公園
おっきな池があるから大池公園なのれす。


曇っててもやっぱり7月、結構アッチイのれす。


なるべく日陰を選びながら公園散策スタートれす。





お池にトリさんれす。


案内看板には“小動物園”とあるのれすが、でっかいトリさんれす。
クジャクといっておケツの羽がピャ~ッと開く種類れす。
いぬちゃんが近づいてみると、羽をゆすって“ガシャ、ガシャ”と
変な音を立てるのれ、チョッピリ怖かったのれす。


さて、チョット休憩れす。こまめな水分補給は大事れす。



もちろん、お腹も空くのれすッ!でも運動中は控えめにれす。


ヨッシ、充電完了。次はどこへ行こうかなッ!


徐々に、東海市を離れて北上。天白川沿いを通って、またまた踏み切り。


そのまま、名港方面へ。


橋の上から名港トリトンが見えるのれす。
ああいう所が自転車れ通れたらいいのになぁ・・・。


橋を渡り終えると、何やら看板が。ちなみに橋の上り下りは急な階段れ
歩行者や自転車はここまでアクセスしにくいのれす。 (`ε´)プンスカれすッ!


ここは名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットと言って、
まあ所謂、植物園なのれすが、イロイロとコンセプトがあるようれす。
いぬちゃんは初めて来るのれす。さて、どんなトコれしょうか?


オッ!?すぐ横には中部電力の建物が・・・。電力・・・、どうなるのれしょう?



時間がないのれ、南側の里山のコミュニティーガーデンを散策。


なんかだんだん日が出てきて、さらにアッチくなってきたのれす。
暑いのが苦手ないぬちゃんはそろそろ退却れす。
ココはまだまだ散策ポイントがイッパイあるのれ、涼しくなったらまた来るのれす。



********************************
せっかくの公園も自動車でのアクセスしか考えられてないと残念だよねッ!
てヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...