2011-06-15

新舞子まなビレッジ南浜荘

今日はめずらしくお昼休みがとれたBoss。
外はアッチかったけど、最近運動不足なのれチョットだけチャリチャリ。
もちろんいぬちゃんも一緒れす。

市道北浜金沢線(通称サービス道路)を新舞子方面へ。
いつもの新舞子マリンパークへ行くのかなッ?


・・・と思ったら、チョットだけ手前で右へ。
案内看板には新舞子まなビレッジ南浜荘と書いてあるのれす。


園内には宿舎や、ちっちゃい道路や交差点があるのれす。
一体何をするとこなのれしょうか?


わかったのれすッ!
ココはニンゲンが勉強するところれす。


ちなみに、ちっちゃい道路や交差点は
自転車に乗るときの交通ルールを学ぶためのものれす。
みんなはルールを守って自転車に乗ってるかな?


最近はたくさん自転車が走ってるけど、
みんながルールを守らないと自動車みたいに
交通事故がイッパイ起こっちゃうのれす。
歩いてるヒトにも迷惑が掛かっちゃうのれす。


国や自治体や学校がこういう施設をもっともっと利用して、みんなで
しっかりルールを覚えて、楽しく安全に自転車が広まるといいなッ!


********************************
自転車に関する交通ルールは、小学校や中学校でもっと繰り返し
教えるべきだよねッ!て思ったヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...