2011-02-25

フロントキャリア

 Bossは先月から「来るべき春に向けて・・・」と
TAMA2号にフロントキャリアを付ける計画を立てていたのれす。

まずは、もともとリアにつけていたルイガノのサイドアバッグと同じシリーズの
大き目のヤツをヤフオクでGet(旧モデル、アウトレット)!そんでもって、



今までのヤツ(ALPHA 3)をフロントに、新しく買ったヤツ(BETA 3)をリアに
付けようとしたのれすが、ミニベロのフロントにサイドバッグを付けようと思うと、
これがまた、なかなかイイヤツが見つからないのれすッ。
とりあえずこのヘンが候補かなぁ~と思うのれすが・・・、



サイドバッグに合うデザインはDAHONのヤツなんれすが、
DAHON自転車のフロントハブは74mmと、チョット特殊で、
当然フロントフォークのエンド幅も狭いわけで・・・、
ッてことはキャリアのエンドもチョット狭いわけで・・・、
それに値段もチョイ張るし・・・、買って、もし付かなかったら・・・、





デケデン、デケデン、デケデン、デケデン
デケデン、デケデン、デケデン、デケデン
でも、そんなの関係ねぇ、でも、そんなの関係ねぇッ!

ハイッ!買っちゃったッ!のれすッ!(ネタ古ッ!)


やっぱりフォークエンドのところは、チョット広げながら付ける必要があったけど
まあ、なんとかくっ付いたのれすッ!
ホントは黒塗りが良かったけど、なんかtubusのキャリアみたいで、
デザインがイイのでヨシとするのれす。
ちなみにリアは以前付いてたコイツから



先月コイツに変更したのれす。



TAMA2号』のリアはディスクブレーキなので、コレと迷ったのれすが、



TOPEAKのキャリアの方が荷台の一段下にサイドバッグが付けれるので、
荷物の重心が低い方が安定するし、それに
小径車のリアにノーマルサイズのキャリアを付けた時、サイドバッグが
やたら上の方に付いてるとナンかカッコ悪いかられす。

そんでもって、前後サイドバッグフル装備ッ!
TAMA1号』がリニューアルするまでは、コイツにガンバッテもらうのれすッ!


次はツーリングテントの購入れす。
そうれすッ!この春いぬちゃんはキャンプ・ツーリングに挑戦れすッ!



********************************
DAHON純正以外のミニベロ用のキャリアにイイヤツがないッ!
NITTOさん、MINOURAさん、何とかならんかねッ?
と思ったヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...