2011-06-12

梅雨の間に間に花菖蒲

梅雨はジメジメしてイヤなのれす。
今日の天気予報は夕方から雨。

でもBossの仕事が早めに片付いたのれ、チョットだけなら・・・と
ケッタでお出かけ。

Bossは「近くの公園で散歩してから、弁当食って帰るか?」なんて
言いながら、とりあえずブラブラと出発。

で、なぜか刈谷方面へ・・・、


いぬちゃんはこの辺りは初めてなのれすが、Bossも久しぶりみたいれす。
駅前の通りはすっかり様変わり・・・とのことれす。

そして、そのまま知立方面へ。
先ずたどり着いたのは知立神社



オッ!?何やら幟が立っているのれす。
でも入口の看板に“境内は犬の散歩禁止”の断り書きが・・・、
恐る恐る、駐車場整理のオッちゃんに聞いてみると、
「どうぞッ、でもウンチは拾ってね。」とあっさりOK。


幟には花しょうぶ祭と書いてあるのれす。


神社の横に花しょうぶ園があるのれ、行ってみるのれす。


屋台から、おでんや知立名物大あんまきのイイにおいが・・・。


・・・と、Bossが目を離した瞬間ッ!
いぬちゃんは花しょうぶを囓ってみようとしたのれす。


「ゴォルァァァ(#゚Д゚)
囓る寸でのところでBossにド叱られたのれす。
そして、慌ててあやまるいぬちゃんれす。


ゴメンなさいなのれす。チョットだけお腹が減ってたのれす。


さっきのはなかったことにして、オヤツをおねだりれす。
何とか粘って、ビスケットを一個もらったのれ、再び移動。
今度は何処へ向かうのかな?


ムムッ!あれは刈谷ハイウェイオアシスの観覧車れすッ!
なんか今日は変なコースを走っているのれす。


いぬちゃんも観覧車に乗ってみたいのれす・・・。
どこかにいぬちゃん乗車OKの観覧車ってあるのかなぁ?
ちなみにBossは高所恐怖症なのれ、観覧車には乗らないそうれす。


しばし観覧車を眺めていると、雨がポツポツ。
ゆっくりしてられそうもないのれ、残りのビスケットを食べて帰路に。
今度は天気のいい日に行って、隣のお池の周りを散歩するのれすッ!


********************************
高所恐怖症だと、観覧車はジェットコースターより高い位置にいる時間が
長いからより怖いよねッ!てヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...