2011-06-05

新舞子マリンパークへ・・・

今日は何だか怪しいお天気れす。

Bossは疲れがたまってたのもあって、渋っていたのれすが、
いぬちゃんは天気予報を信じて、チョットだけお出かけリクエスト。

「途中で雨降っても知らねえぞ・・・」とBossにブツブツ言われながら


市道北浜金沢線(通称サービス道路)をブンブン走ってぇ・・・、

到着ぅ~ッ! 先ずはウミガメさんの前でパチリッ!


ココは2002年にウミガメの産卵が確認されたそうれす。
人口海浜では珍しいことだったらしいのれすが、
その後はどうなのれしょう?

そして、新舞子と言えばもう一つ、
ココは風力発電所でもあるのれす。


今までは、何気無く眺めていたでっかい風車れすが、
今はいろいろ考えさせられるのれす・・・。

“自然エネルギー”かぁ・・・、
ホントかなぁ・・・?

いぬちゃんには“自然”っていう
言葉の使い方が間違ってるような気がするのれす。

“自然”、“天然”、“ナチュラル”、“ネイチャー”・・・、
どれも間違った使い方されてると思うのれす。

「自然な・・・」とか、「天然の・・・」とか口に出したりして美化してるだけで、
ホントは全然、自然でも天然でもないと思うのれす。

前にBossが言ってたのれす。
いぬちゃん達は自然界には存在しなかったそうれす。
ニンゲンが創ったそうれす。

あのウシさんや、ブタさんや、鶏さん達もみんなそうれす。
野菜や果物のほとんどもそうれす。

じゃあ“自然”って何?

“自然○○”、“天然○○”、“ナチュラル○○”、“ネイチャー○○”

それってホント?



********************************
水車で石臼を挽いたらホントの自然エネルギーかなッ?
て思ったヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...