2012-02-20

どぶろく祭り(今年は・・・)

昨日は2月の第三日曜日。
この日は愛知県大府市の長草天神社どぶろく祭りれすッ!

今年は運よく仕事が早めに終わったBoss。
「ヨッシ、行くぞッ!」と急いで着替え。
この日のいぬちゃんはスカジャンにマフラーれチョイ悪スタイルれすッ!


背中にスヌーピーの刺繍入りれす。さあ、出発れすッ!


神社が近づいてきたのれす。


う~ん、お祭りはイイ匂いれイッパイれす。お腹がグゥれすッ!
いぬちゃんも特別にチョットだけベビーカステラと牛タンをもらったのれす。


しばし屋台に見入ってると・・・、アッ、あそこに見えるのは・・・、


デデ~ン、出たのれすッ!猩猩れすッ!
大酒飲みの妖怪なのれ、顔がマッカッカれす。
コイツの持ってる棒れポクッとやられると頭が良くなるのれ、
チョイ怖かったけど、今年はいぬちゃんもポクッとやってもらったのれす。


さてさて、お祭りを堪能した後は去年と同じパターン
チャリをとばしてBossの地元、半田市へ。


東浦町の農道から阿久比町を抜っけてぇ~、


着いたのはスッテキな雑貨屋さん。


この日のお買い物はBossが前から目をつけていたチッチャな絵。
カエルとチョウチョとお花とキノコと電話れす。
どうれすか?イイれしょう!手書きれすよッ!

KAWAI MAI(darling drawing)

・・・と芸術に浸りつつ、近くの知多半島サイクリングロードをチャリチャリ。


ピリリと寒い今年の2月れす。お花れキレイだった土手も丸ハゲれす。
早く春が来るとイイれすね。


でもって、その後はお決まりのイカシた洋服屋さんへ。
ココれBossの奥さんと合流。Bossの奥さんもチョイトお買い物。
Bossは・・・、“80's”についてナニヤラおしゃべりしてたのれす。


ところで、ところでBossゥ、今年はどぶろくをGetできたの?





すると「Yes、た○すクリニックッ!」と壊れた返事が、
おお~ッ!今年はどぶろくをGetしたのれすねッ!


でもって、この後Bossはマッカッカの猩猩になって床についたのれした。


********************************
酒を飲んで無病息災とは、これいかにッ!?
と思ったヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...