2011-02-20

どぶろく祭り(大府市・長草天神社)

今日のBossは仕事が終わると、ロードバイクに空気をシュッコ、シュッコ・・・、
どうやら一人で出かけるつもりのようれすッ!

それに気づいたいぬちゃんは、猛アピールッ!
最近全然自転車に乗ってないのれすッ!

・・・ということで、アピールのかいあって、予定変更。いぬちゃんも一緒に
毎年2月に愛知県大府市の長草天神社でやってるどぶろく祭りへ。


神社の前の通りはすでにヒトでいっぱいッ。
ギュウギュウに並んだ屋台からはいいニオイがしてるくるのれすッ!


そしてコイツ猩猩といって、大酒飲みの怪物なのれすッ!
いろんな顔した猩猩が何匹か竹の棒をもってウロウロしてるのれす。
 

猩猩は近くで見ると結構でっかいのれすッ!
でも中にはちょっとウ~ンな顔したヤツも・・・。
ちなみに竹の棒で頭をポクッとやられると頭がよくなるらしいのれす。
おぉ~ッ!今まさに子供がポクッとやられるところなのれすッ!


いぬちゃんもポクッとやられるんじゃないかと、ドキドキしてたのれす。


残念ながら到着が一歩遅く、どぶろくを買って帰ることはできなかったのれす
 (・・・いぬちゃんは焼鳥やたい焼きが食べれたので、満足だったのれすが
Bossは残念そうにお好み焼きを食べてたのれす)。


そして、賑やかなお祭りを後にして本日二つ目の目的地、Bossの地元半田市へ。


阿久比町から半田市へさしかかる田んぼ道を抜けて・・・、


フン、フンッ、ここは前に来たような気がするのれす。


思い出したのれすッ!前に行ったスッテキな雑貨屋さんなのれす。


本日のBossのお買い物は、オリーブオイル。
Bossはオリーブオイルが好きで、サラダやパンだけじゃなく揚げ物とかにも
ブッカケて食べるのれすが、最近はこのオリーブオイルがお気に入り。


その後は、チョット南下してイカシた洋服屋さんへ。
Bossはここでしばし話し込み・・・、
何やらBossにもいろいろと思うところがあるみたいれす・・・。


その後チョコッとお店の近くをを散歩。
Bossの地元、半田市は祭りミツカン酢新美南吉の町なのれすッ! 
来月、3月から乙川を皮切りにお祭りシーズン。
皆さんぜひ一度半田におこしあれッ、・・・なのれすッ!



********************************
半田のお祭りに行ったらいぬちゃんに遭遇するのではッ!?
と思ったヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...