2012-03-31

Gecko、ゲコ、下戸?

御年、後厄なBoss。
 チラリとご存知の方もおられるれしょうが、
新年早々、晴れて(腫れて?)地主(・・・もとい、痔主)となり、
人生初の“大腸・肛門科”の門を叩いたワケれす。

さて、そんなBoss、ここしばらくマジメにお酒をひかえてたのれすが、
(アレッ!?この前どぶろく飲んでなかったっけ?)
どうやら無事に土地を手放したらしく
「よっしゃ~、解禁ッ!」と先週辺りから飲みまくっているのれす。

「今日は絵を肴に、とっておきの古酒じゃ~ッ!」とグビグビ・・・。
ちなみにその絵とは、“Gecko”と名の付いたチッチャくて繊細な素描。
モチーフになっているのはヒョウモントカゲモドキといって、
いぬちゃんがまだFum,Fumしたことない生き物れす。


でもBossゥ、なんか泡盛とじゃミスマッチじゃないの?


・・・と、突っ込む間もなく、Bossは真っ赤な顔になり
ソファからドサッとずり落ちて寝てしまったのれす。


・・・どうやら、しばらくプチ禁酒してたせいれ、下戸になったようれす。
大丈夫、Bossゥ?と揺すり起こすと・・・、
「“Gecko”肴に下戸とは、これいかにィィィ~」と寝ぼけながら
氷河期が訪れてしまいそうな、サッブイ駄洒落を吐いて
また寝てしまったのれす。ヤレヤレれす( ̄ヘ ̄)フゥゥ~。

さてさて、話はブッ飛んで、最近スッテキな雑貨屋さんれ買った
チッチャなDrawingがお気に入りのBossれすが、


実は前回のカエルさんと今回の“Gecko”以外に、もう一点購入してたのれす。


コレ↑はデンデンムシれすね。
コイツは、いぬちゃんもFum,Fumしたことがあるのれす。

・・・と次の瞬間、寝てたと思っていたBossが突然起き上がり、
「でぇ~んでん、むぅ~しむし、えぇすかるごぉ~♪」と
真っ赤な顔れ歌いだし、そしてそして
「明日はコイツを肴にワインだぁ~」と叫び、また寝てしまったのれす。

ヤレヤレれす・・・、こんな不摂生れいいのれしょうか?
そのうち大地主になっても知らないのれすッ!

(隣は友達のM・ダックスの“マロ”れす。)


********************************
お気に入りのアイテムやガジェットを肴に酒を飲むって
なんだかチョッピリ大人だよねッ!?
て思ったヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...