2012-03-13

10 years old ( if stil alive・・・ )

誕生日おめでとう、もう10才になるんだな。


あれから一年、
数日前までくだらない追悼番組がテレビを賑わしてたよ。
アッ、それと某女芸人の洗脳騒ぎもね。

感情論にしがみつくヤツばかりでうんざりするよ。
どっかの都知事の“天罰発言”が一番的を得てるのかもな。

おっと、悪かった、愚痴ばっかりだな。
全然変わらないな・・・、だめだな、俺も・・・。

最近やっとお前のカルテを冷静に見ることができるようになったよ。
焦ってる、そして迷ってる・・・、
あの判断が・・・、

それしかなかったのかもしれない。
そこが限界だったのかもしれない。

・・・間違ってたとは思わない。

でも、もし俺じゃなかったら・・・、

きりがないな。
お前はもういないんだ。
結果が全てだもんな。

ごめんな、本当にごめんな。


えっ?
三匹とも元気だよ、もも太郎なんてとても12才とは思えない。
まるたまも相変わらずだよ。

最後の年、お前やたら太ったもんだから減量させたよな。
おやつも我慢して、フードも減らして・・・。
せっかく減量成功したのにな。

ケーキ食べたかったよな。
クッキー食べたかったよな。
大福も、プリンも・・・。

ごめんな。食べたかったよな・・・。

本当にごめんな。

2 コメント:

KANADE said...

何だか歳をとるにつれ、だんだん自由度が減ってきたというか。
若い頃は行動も発言も、もっと自由だった。
その代わり責任も感じなかったし、世間知らずでもあったけど。

いろんな経験をして。
したくないような経験もして。
さらに歳をくっていくのだろうけど。
だけど、発想だけは昔のままで自由でありたいよね。

Jun Lydon said...

>KANADE
明らかに峠は過ぎたわけで・・・、
ただ、このまま転がり落ちて、
平坦な場所に辿り着き、
振り返りつつもそれを良しとするのか、
小さくても次の頂を目指すのか・・・。

我、目指すは次の頂なり。

Old age is similar to mountain climbing.
Shortness of breath as you climb but climb,
field of view becomes more and more widely.
(by Ingmar Bergman)

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...