2011-04-24

ツーリングの準備でお買い物ッ!

しばらく休みが取れそうもないBossれすが、今日は買い物へ。
シュラフを買い換える予定だったBossはmont-bell shopに行こうとしてたのれす。

Bossがよく行くmont-bell shopナディアパークなのれすが、
ココだといぬちゃんは一緒に行けないのれすッ!

今日は天気がいいのれすッ!いぬちゃんも一緒に行きたいのれすッ!


・・・ということれ、いぬちゃんの勢いに負けて
ココなら中のペットショップで一時預かりしてもらえるのれ、
いぬちゃんも一緒に行けるのれす。


Bossは、「遠いなぁ・・・」とブツブツながら、いぬちゃんを乗せて大曽根へ。
ココのイオンは初めてなのれすッ!なんかワックワクするのれすッ!

 
 
ジャジャ~ンッ!到着ゥ~!


いくぬちゃんは北口にあるトリミングショップへ一時預かり。
トリマーのオニャの娘に連れられてダッシュでお店の中へ・・・。
お店のヒトに「離れて寂しくないの?」ッて笑われたのれすが、
いぬちゃんはヘイキなのれすッ!
何でかって?
Bossが「待ってろ」と言ったのれす。だから待ってればいいのれす。
そんなのは簡単なのれす(でもチョットだけ寂しいのれす)ッ!

・・・ということで、Bossはゆっくりお買い物。

さて、Bossが物色してたのはシュラフとインフレータブルマット。
シュラフは久々(10何年ぶりの)買い替え。
お店のヒトに勧められて縦横ノビノビタイプを購入。
中綿は、チョット値段が張るけど思い切って軽量なダウンタイプ、
温度域はサーマルチャートでとりあえず#3に。



 
マットは以前使ってたのより短い120cmをチョイス。
Bossはお店でシュラフに入ってマットの上に寝っころがってみたのれすが、
Bossはチビなのれ、やっぱり120cmのマットで充分なのれすッ。

それから、それから・・・やっぱりBossお得意の衝動買いも1点。
かなりストレッチのきくケッタ用のレインウェア。
 レインウェアは持ってたのれすが、はき心地が良かったのれツイ・・・。
ただ同じシリーズのジャケットはベンチレーションが無かったのれパス。

ツーリング時のレインウェアはウインドブレーカーも兼ねるのれ
(その方が荷物が少なくてすむのれす)、 ベンチレーションは重要なのれすッ!
 



パンツはSサイズれ丈もピッタリ。
ちなみにmont-bellのジャケットはSサイズだと袖丈が短いとのコトれす。
Bossの身長は160cm弱なのれすが、
妙に腕が長いのれすッ、ついでに耳もでかいのれすッ、猿なのれすッ!

これで、キャンプ・ツーリングアイテムはほぼリニューアル。
さあってぇ・・・、GWが楽しみなのれすッ!


********************************
どこで寝ても、寝袋の中が一番落ちつくよねッ!
てヒトはクリックしてほしいのれすッ!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...