2011-03-17

今、『考える時間』がある人達へ

がんって怖いよねぇ」

「鼻がムズムズする、アレルギーかな?」

「このお鍋コラーゲン入りだってぇ、なんか肌に良さそう!」

「今年の風邪は胃腸からくるよねぇ」

植物性だってぇ、体にやさしそう!」

「あっ、添加物が入ってる、買うのやめよう」

天然の物の方が安全よね」

「作業員が被爆したんだってぇ、どうなっちゃうの?」

「やっぱり国産が安心よねぇ」
では、お聞きします。

がん』って何ですか?

アレルギー』って何ですか?

コラーゲン』って何ですか?

風邪』のウイルスはいつから胃腸に感染するようになったんですか?

なぜ『植物性』だと体にやさしいのですか?

なぜ『添加物』が嫌なのですか?

なぜ『天然』の物は安全なのですか?

被爆』ですって?『被曝』じゃないのですか?

なぜ『国産』だと安心なのですか?
もう一度お聞きします。何ですか?何故ですか?

今、考える術も、時間も全て奪われた人達がいます。

そして、自らの命を削って、必死で考え、必死で行動してる人達がいます。

でも、まだ多くの人達は考える時間も、術もあります。
考える時間と、考える術、そして、学ぶ時間と、学ぶ術を大切にしてください。

あなたの行動は、考えた末の行動ですか?

あなたの言葉は、考えた末に発せられていますか?

何かに煽られて、考えずに行動してませんか?

何かに煽られて、考えずに言葉を発していませんか?

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...