2012-05-05

やっぱり桃太郎!

今日(4日)を入れてあと2日でBossのGWも終わりれす。
あさってからはもう仕事れす(o´_`o)ハァ・・・。

ところがッ・・・れす、朝早くからBossがゴソゴソしはじめて、
ジャジャア~ン、ジャンジャア~ン!!
そこにはグリグリにパッキングされたTAMA2号がッ!

「ホントはゆっくりしたいけど、夏は暑くて一緒にケッタに乗れないし
今日逃すと秋までキャンプツーリングは無理だからなッ」とBoss。


o(^∇^)oワーイ♪ o(^∇^)oワーイ♪
ということで、諦めかけていたキャンプツーリングへゴゴゴGoれすッ!


黒川すぎて・・・(なんかチョット曇ってきたし、風も結構強いのれす)、


新川中橋を渡ったら庄内川沿いを走ってェ・・・、


木曽街道犬山街道)を北上。去年も見たのれすが、道中
チッチャな川沿いにキレイに藤の花が咲いてる所があるのれす。


個人宅れしょうか?カメラ構えて撮ってるヒトが何人もいたのれす。


途中田縣神社(たがたじんじゃ)』れ休憩。交通安全祈願れす。


さあ、犬山橋の踏切を渡ってェ・・・、


木曽川沿いをブイブイッと走っていくと・・・、


到着ゥ~!!
ココは桃太郎公園桃太郎神社)』栗栖園地
一年ぶりれすね、Bossゥ(参照)。


さて、ナイスロケーションなこのキャンプ場、昨年までは無料だったのれすが、
今年からはテントひと張り500円になってしまったのれす。
残念ながらキャンプマナーの低下が招いた結果だそうれす(o´_`o)ハァ・・・。


お空はすっかり曇り空れすが、さすが連休中、テントがイッパイれす。
さて、どこにテント張ろうかな・・・。


デェ~ン、なんと去年の二回目に行った時とほとんど同じ場所に。
今年はタープも張って、くつろぎスペースも確保れす。今回もテントは
昨年に引き続きMountain HardwearGHISALLO1 (You Tube)
(参照)ちなみにタープはmont-bellミニタープHX
「あッ、キャンプフラッグ忘れたッ!」とBoss。そんなに重要なんれしょうか?


「これじゃあ女子にアピールできん・・・、しゃあねェ、頼むぞたまッ!」
( ̄Д ̄)ニェ~ッ、そういう理由でテントデコレーションしてたのれすね。



・・・と、くだらない事はさておき、気がつくとお天気は回復、
やや日が傾いてきたのれ、お散歩Fum,Fumスタートれす。


イッパイ、イッパイいろんなニオイがするのれす。


一年ぶりの木曽川でお山と夕日と観覧車をバックに記念撮影。


さあ、いつもより長めに散歩してハラペコれすッ!
今回はSOTOマイクロレギュレーターストーブGSIのミニケトル持参。
Bossの夕ご飯はパックのお米と大好きなサンマの蒲焼缶、ア~ンド
半熟卵をトッピングしたフリーズドライのパスタ(←やっぱり大食いれすね)。





そんでもって、いぬちゃんはいつものフード+αのスペシャルメニュー。


お腹がイッパイになってウトウトしてると、
いつの間にかトップリと日が暮れてたのれすが・・・、


寝るにはまだ早いのれ、Bossはコーヒータイムに。で登場したのは
携帯エスプレッソマシンのハンドプレッソ(handpresso)
Bossの持ってるのは旧型れ、カフェポッド専用れすが、最後に
ジュワッとクレマなんか出ちゃったりして、結構イケるそうれす。
チョット重いのが欠点れすが、直火タイプのエスプレッソメーカーより
簡単かつ確実に抽出できてお勧めだそうれす。




その後はドップリと疲れが出て、シュラフへもぐり込み(^-ω-^)zzzZZZ。
アッという間に朝日がオッハヨウさんれす。


5月5日、只今5時半。ピリッとした空気の中、朝のお散歩れす。


30分ほど歩いたら目が覚めてお腹が空いてきたのれす。
いぬちゃんは昨日の夜と同じメニューれすが、
Bossは最近お気に入りの日清の詰め替えカップヌードル
中身はシーフードヌードルin Egg(←メッチャウマイよねッ!)。
そして食後はエスプレッソ×2。


今日はイイ天気れす。日が昇ると
すぐに暖かくなってきたのれ、タープの下れ二度寝れす。


ポチポチと他のキャンパーも動き始めたのれす。


ホントはもう少しゆっくりしていきたかったのれすが、
いぬちゃんケッタでキャンピンれす。
これから長い帰りの道のりが待ってるのれ、お昼前に出発れす。



しっかし今日は雲ひとつないイイ天気れすねェ。
ただ、こういう日は体力の消耗も激しいのれこまめ休憩れす。
まずは行きに寄った田縣神社(たがたじんじゃ)』


その後も日陰を探してチョイチョイ休憩。Bossは日焼けして真っ赤れす。
鶴舞公園では30分ほどゆっくり。ココはいぬちゃん初めてれす。
木陰が涼しくて心地イイのれす。


最後は大江川緑地。おウチまでもう少しれす。


・・・ということれ、いぬちゃん4回目のキャンプツーリングは無事終了。
今回ホントは別のキャンプ場へ行きたかったのれすが、ギリギリまで
予定が組めなかったのれ(当日Telしたらどこもイッパイれした)、
またまた桃太郎公園桃太郎神社)』れしたが、でもやっぱり
キャンプツーリングは楽しいのれす!
Bossゥ、次はどこでもイイから二泊したいねッ!



********************************
外で食べるカップヌードルは、これまた格別だよねッ!
てヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...