2011-11-24

お風呂とドラゴン

今日は朝からシャンプーれす。
ニッヘッヘッ、シャンプー中もじっとできないいぬちゃんれす。


キレイになってツルりんッ!れす。


キレイになったし、今日は
どっかにつれってってもらえるのかなぁ・・・と思ったらBossが、
「竜の被り物をもらったから、チョット早いけど年賀状の撮影だ」・・・だって。

クリスマスもまだなのに、メンドクサイのれす。。。
とブツブツ言ってるまに着させられたのは・・・、


なんか緑の毛虫みたいな“辰”の着ぐるみ。
なんかイラガの幼虫みたいれすがいぬちゃんは刺さないのれご安心を。


「もう一つ被り物があるからまるにも被せよう」とBoss。
でも、まるは被り物が苦手れす。無理やり被せたら・・・、


 どう見てもご機嫌ナナメれすね~。


なかなか正面向いてくれないのれす。そしてついに・・・、


怒ってしまったのれすッ!
(注:まるは三匹の中で一番おとなしい犬です。ついでに♀です。)

そんな中、いぬちゃんはニコニコ笑顔れ、ハイポーズ。


 どうれしょう?みんなも来年の年賀状に“たまドラゴン”はいかが?
 そんでもって、最後はまるの機嫌もなおって二匹れ仲良くパチリ。



********************************
ハチに刺されると“イッテェ~”だけど、イラガの幼虫に刺されると
“イッテェ~、チックショ~、ア~、モ~イヤッ!”だよね
てヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

2 コメント:

gattu said...

ドラゴンかぶってるのかわいいですね。
           それは手作りですか?
ぼくの柴犬は、かぶりものNGなんですよ。。。

Jun Lydon said...

遅ればせながら、読者登録、コメントありがとうございます。今回の被り物は頂き物で既製品なんです。最近は色々な服や被り物が売ってるんですね。“たま”は、自転車に乗るようになってから服を着ることを嫌がらなくなりましたが(服=自転車でお出かけ…になってるみたいです)、“まる”は固まってしまって動かなくなります。ただ、今回は何とかシャッターチャンスがありましたが“たま”もフードを被せられるのはあまり好きではありません(頭振ってすぐ脱いでしまいます)。何かと読みにくいブログですが、今後もよろしくお願いします。

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...