2011-08-16

ドッグ・カフェtoお墓参り


世間はお盆れす。ニンゲンはアッチコッチ移動中れす。
もちろんいぬちゃんチもお盆れす。
ということれ、今日は車れお出かけれす。

最初は内海方面へ、向かったのは海の見えるドッグ・カフェ、
何度かオジャマしてるLa Codaさんへ。


到着れす。外のデッキにもお客さんがいるのれす。
外はチョッピリ曇ってて、風か強いけどいぬちゃんにとっては好都合れす。


後で外のドッグランにも行くのれす。

でも、その前にランチれす。いぬちゃんのも頼んでくれたかなぁ。
厨房へお店のヒトが出入するたびにソワソワ、ワクワクれすッ!




いぬちゃんのメニューはお芋とカボチャの丸っこいパンれす。


でも、チョット食べたらBossが、
「これから外で遊ぶならこんだけッ!」って途中れしまわれちゃったのれす。


でも、外へ出たら海が見えてヒトがイッパイ。パンのことは忘れちゃったのれす。
バーベキューやってたり、みんな楽しそうれす。


しばし、お店のドッグランれFum、Fum、Fum。楽しいのれすッ!


さて、その後は半田方面へ。本日一番の目的、
ジイちゃんとバアちゃんのお墓参りれす。
お墓はBossの地元にあるのれ、この時期よく同級生と出くわすのれすが、
今年はカブトムシ・クワガタムシ仲間にバッタリ。


お墓をキレイにして、お花を換えて、線香炊いてナムナムれす。
その後、近くにあるBossの在所へ。
そしたら、庭の桶の中にメダカがイッパイいたのれす。


なんか涼しげれ、イイれすねぇ~。風流れすねぇ~。
では、しばしメダカの遊泳をご覧くださいなのれす。




********************************
暑い夏をしのぐには“和の風流さ”も必要だよねッ!
てヒトはクリックしてほしいのれすッ!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 コメント:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...