ヤフオクを見ていたBossが突然叫んだのれす。もちろん次の瞬間・・・、
『RENAULT AL-FDB14』、ついにGETれすッ!
やったのれすッ!RENAULT AL-FDB14の新古車を16,500円れ落札れす。
ネットを見る限り、全国にRENAULT AL-FDB14をカスタム用に安く
入手しようとしてるヒトはおそらくイッパイいるのれす。
実に運が良かったのれす( ̄ー ̄)ニヤリッ。
しかも、バイクキンチャクのオマケ付きだったのれす。
さぁて、これで余裕をもってカスタムできるのれす( ̄ー ̄)ニヤリッ。
・
・
・
そして、連絡、入金etc.…数日後無事に到着ッ!
早速試し乗りにて近所をグルリ。
先ずはサイドビュー。
ウゥ~ン、なっつかなかなのれす。安っぽさがないのれすッ!
最近流行りのエルゴなグリップ。
カスタムする時多くのヒトがまずサヨナラするクランク周り。
最後はRENAULT AL-FDB14カスタムの最大の難敵、
85mmのリアエンドとやたらフランジにくっついたコグ。
先人の方々のBlog(参考①、②)れもコイツのせいれ、クランク交換において
チェーンラインを出すのに苦労しているのれす。
さて、さて肝心の乗り心地れすが、Boss曰くデフォルトのまんまれも
“軽くて小さいチョイ乗りケッタ”としては問題ないレベルとのことれす。
さぁて、これで余裕をもってカスタムできるのれす( ̄ー ̄)ニヤリッ。
・
・
・
そして、連絡、入金etc.…数日後無事に到着ッ!
早速試し乗りにて近所をグルリ。
先ずはサイドビュー。
続いて各部のアップ。先ずはステムポスト。
ここはRENAULT AL-FDB14のセールスポイントの一つれすね。
最近流行りのエルゴなグリップ。
カスタムする時多くのヒトがまずサヨナラするクランク周り。
最後はRENAULT AL-FDB14カスタムの最大の難敵、
85mmのリアエンドとやたらフランジにくっついたコグ。
先人の方々のBlog(参考①、②)れもコイツのせいれ、クランク交換において
チェーンラインを出すのに苦労しているのれす。
さて、さて肝心の乗り心地れすが、Boss曰くデフォルトのまんまれも
“軽くて小さいチョイ乗りケッタ”としては問題ないレベルとのことれす。
もちろん14インチというホイールサイズや
短いホイールベース、シングルギアということをふまえてれすが・・・。
「じゃあそのまんまでもいいんじゃないの?」とウチの大蔵省からの声。
・
・
・
「そのまんま乗るだってぇ!?・・・」とBoss。
せっかく16,500円(送料その他で18,338円)でGETしたのれす。
先ずは総額5万円以下れ、目指せ8kg切りなのれす( ̄ー ̄)ニヤリッ。
********************************
短いホイールベース、シングルギアということをふまえてれすが・・・。
「じゃあそのまんまでもいいんじゃないの?」とウチの大蔵省からの声。
・
・
・
「そのまんま乗るだってぇ!?・・・」とBoss。
せっかく16,500円(送料その他で18,338円)でGETしたのれす。
先ずは総額5万円以下れ、目指せ8kg切りなのれす( ̄ー ̄)ニヤリッ。
********************************
No comments:
Post a Comment